むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

大川沿いの散策♪(12月24日)

2023-12-24 20:04:39 | カワセミ・野鳥
この日は、ちょっと寒さが和らいだので大川沿いへ散歩に出かける。
志津川池に初めて見るクロツラヘラサギがいて、大川岸辺では久しぶりのカワセミにも逢うことができた。

志津川池で餌を漁っている3羽のクロツラヘラサギ。
 

 

近くまで来たのでアップで撮ることができた。
 

羽の先に黒い部分があるので、若いクロツラヘラサギと思われる。
 

こちらは、大川岸辺のセンダンの木でくつろぐカワセミ。
 

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿が食べ頃に♪(12月20日) | トップ | 今年最後の満月♪(12月27日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-12-25 05:43:43
クロツラヘラサギってめずらしいですね!
大きな嘴で3羽もいたのですね!
まだ、いるかなぁ~
明日、古三津hwいくのですけど、遠いですか?
行ってみたいです。
良かったら教えてくださいませんか?
羽の先が黒い飛翔姿はかっこいいですねぇ~
カワちゃんにもあえて良かったですね。
Unknown (むっちゃん)
2023-12-25 08:21:09
蛍さん こんにちは。

ヘラサギだと思って撮ったのですが、パソコンで見たらクロツラヘラサギでした。
カワセミにも久しぶりに会えました。(⁠^⁠^⁠)
あとでLINEしますね。

コメントを投稿