むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

庭先でクマゼミが羽化♪(7月9日)

2020-07-10 09:36:44 | チョウ・トンボなど昆虫
この日の夜は小雨が降っていたが、午後9時過ぎに玄関先の庭木でクマゼミが羽化していた。
殻から抜け出たセミは美しく神秘的。
近所の子供たちにも見せたかったが、雨の夜で時間も遅かったので諦めることに…。

 ユキヤナギの木陰で羽化したクマゼミ。
 

 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初セミ♪(7月8日) | トップ | カラスに食べられた!?(7月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! ()
2020-07-10 22:15:05
クマゼミの孵化ですか!
きれいな羽をしていますねぇ~
観察日記、貴重なシーンが撮れましたね!
これはぜひ、単眼に投稿願います。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2020-07-10 23:37:14
蛍さん こんばんは!

時間に余裕がなくて、懐中電灯を照明にして、
カメラを手持ちで撮りましたが、
貴重な瞬間に出会えてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿