むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市・北吉田港の夕景♪(12月03日)

2017-12-03 19:48:54 | 夕日・夕景
今日の松山地方は昨日に続いての良い天気になった。
日曜日なので釣り人が多いだろうと思い、北吉田港から防波堤の釣り人絡みのだるま夕日を狙ったが、日没間近に思いがけないことが起こってしまう。

 北吉田港から沖の防波堤、青島方面を望む。
 

 こちらは由利島方面。
 

 夕日が沈む辺りに釣り人がいてくれた♪
 

 このままいくと、だるま夕日は間違いないと思われたが…。
 

 な、何ということでしょう!
 

 あまりにも天気が良すぎて、九州の山並みが出現してしまう。
 

 「パール富士」ならぬ、「パール由布岳」? 良いタイミングでサギが飛び込んでくれた♪
 

 このまま日没に…。
 

 日没後の伊予灘の夕景。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条港灯台絡みのダルマ夕日♪... | トップ | 昨夜はスーパームーン♪(12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿