むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

北条港灯台絡みのダルマ夕日♪(12月02日)

2017-12-02 22:06:09 | ある日のできごと
松山地方は朝から雲一つない快晴になった。そんなわけで、昨日のリベンジに北条港へ夕日狙いに出かける。
きょうは場所を変えて、防波堤から赤灯台絡みを狙うことに…。
週末とあって多くのカメラマンがスタンバイしており、場所取りに苦労するほど。
クッキリと晴れた西空と眩しい夕日を見て、だるま夕日は確実と思われたが、日没間近に雲が出て微妙なだるま夕日になった。

 夕日が眩しい北条港の夕景と防波堤にいたネコちゃん。
 

 赤灯台の向こうに斎灘の浮島現象がみえる。
 

 近くに貨物船が来てくれたが、だるま夕日かどうか微妙なところ。
 

 

 

 

 日没後の空にサンピラーが…♪
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条港から見る斎灘の夕景♪(... | トップ | 松山市・北吉田港の夕景♪(12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿