むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

庭のモッコウバラが咲いた♪(4月12日)

2021-04-12 18:37:51 | ガーデニング
庭の片隅に植えているモッコウバラが満開に…。
また、カラーやマーガレット、シレネなどの花が咲き、昨年の秋に植え替えたばかりのヒメウツギも蕾を付けている。

 満開になったモッコウバラ。
 

 その他、庭に咲いている花。
 ・カラー
 

 ・マーガレット
 

 ・ヒメウツギ
 

 ・シレネ
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の剪定とジェット戦闘機♪(4... | トップ | モンシロチョウの群れ♪(4月1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむぶる)
2021-04-13 01:22:03
初めまして。
モッコウバラ、好きな花でした。眞子さまのお印ですよね。なにか、今年は、特別な気持ちで見てしまいます。
Unknown (むっちゃん)
2021-04-13 07:32:49
らむぶるさん ようこそ♪

今年は桜の咲くのが例年より
早かったのですが、
モッコウバラも、昨年より早く
満開になっています。
真子さまが幸せになられることを
願っています。
おはようございます!こんにちは! ()
2021-04-13 11:18:05
私も、モッコウバラが眞子様のお印だと知り
尚更好きになりました。
知人に一枝、もらい挿し木をしたのですが、
付いたのはついたのですが中々、大きくなれずに
3年目ですが花が咲きません。
日当たりの良いところに移植しないといけないでしょうか?
眞子様が国体に来られて帰られる時に
松山空港まで行きました。
張り切ってカメラを持っていったのに目の前に
お姿を拝見できたのに写真はダメと云われました。
残念でしたが、ちょうど婚約?決まった時だったのでみんながおめでとうございますと
叫び、眞子様もにこやかに傍まで来てくださいました。
とても素敵なお優しい方でした。
お幸せになってほしいですね。
Unknown (むっちゃん)
2021-04-13 12:32:35
蛍さん こんにちは♪

松山空港で真子さまにお会いできて、
一生の思い出になりましたね。
真子さまの幸せを願ってやみません。
モッコウバラ、
わが家の庭も陽当たりは、あまり
よくないのですか、毎年咲いてくれる
ので、大丈夫だと思いますよ。
もう少し大きくそだったら花をつけて
くれることでしょう。

コメントを投稿