むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

農園でささげ豆の支柱が倒れる♪(9月7日)

2022-09-07 19:02:16 | 家庭菜園
この日の朝、貸農園の畑に行くと、ささげ豆の支柱が折れて、ささげ豆の全体が畑に倒れていた。
どうやら、一昨日から吹き荒れた台風11号の強風のせいらしい。
でも倒れた方向が隣りの畑側でなくて一安心。
新しく支柱を立てて復旧しようと思ったが、見たところ葉っぱが元気なのと、
また台風が来て倒れるかもしれないので、しばらく現状のままで様子をみることにする。

 強風で倒れた農園のささげ豆。
 

 一輪だけ咲いていた薄紫色のささげ豆の花。
 

 台風一過の朝、太陽の周りに見えた日暈(ひがさ)。(9月6日10時23分頃)
 

 同じ日の夕刻、空が赤く焼けていた。(9月6日18時23分頃)
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とりどりの西洋アサガオ♪(... | トップ | 中秋の名月は見られず…♪(9月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-09-08 07:02:21
むっちゃんさんの畑でも台風の被害が
あったのですね!
薄紫色のささげ豆の花がとってもきれいですね。
チリアヤメの花に似ていますね。
日暈が見えたのですねぇ~
気が付かなかったです。
夕焼けがきれいな日でしたね!
すばらしいです。

今日は清々しい朝ですね。
空の雲もとってもきれい!
秋の空です。
返信する
秋ですね (むっちゃん)
2022-09-08 08:27:37
蛍さん こんにちは!

このところ、朝は涼しく感じるようになりましたね。
空の雲をみても、もう秋の気配です。
畑のささげ豆は、
葉が茂りすぎて台風の風に耐えられなかったようです。
花も咲いているので、このままで様子をみようと思います。
返信する

コメントを投稿