毎日の事

日常の生活で気がついたこと

茗荷

2023-09-26 | 日記
我が家のミョウガは少し時期がずれている様です。
以前の経験から湿ったところを好む様です

なので、水やりは毎日していました。
先日も友達やお向かいさんにお裾分け、大変喜ばれました。

収穫時期は集中するので甘酢漬けにしました

お酢も適当
丸のままだと浸からないと思い
四つ割りにしました

お酢の分量がほぼ、ピッタリ👍

一度に沢山は食べられないので
後まだ少し収穫できそうなのでもうひと瓶できそうです。

今日はオアシスの後美容院に行きスタバでお昼とシャンプーを買い
¥2000以上で2時間無料、カードで平日2時間無料で何とか駐車場無料でした。

朝晩涼しいと思いますが明日かな?暑くなる様です。
気温の変化慣れるの疲れますね🥱😓
明日は東神奈川施術です!駅上のお蕎麦屋さん楽しみです♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横アリ「ユーミン」 | トップ | 「ゆず」Kアリーナこけら落と... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事