毎日の事

日常の生活で気がついたこと

今日はスマホ講座サポート

2021-01-20 | 日記
ケアプラザ主催のスマホ講座のサポートをして来ました
始めにフェイスシールドをサポーター、講師、ケアプラザのスタッフが使う様に
渡されました(初めて🤭)
マスクをしてメガネをかけてこのフェイスシールドお互いを守る為です

この地区には京セラの会社があります
講師は京セラの方が引き受けて下さいます

テキストの一部です
初めての参加もいらして個別対応時間に色々の質問がありました
iPhoneは対応できますがAndroidは機種が皆さん違う為難しい‼️

1人の方は2Gなのでアプリのダウンロードが難しい
私のiPadでも32Gで動画を撮るとかなり厳しい
もう1人の方は初めてスマホを持った方
写真をホーム画面に置きたいと言う事で京セラの方に教えていただきました。
写真の削除方法を説明習うより慣れろですね!
普段は休館日のオアシスが今日は使えました。
クロール600とバック300泳いできました。
今バックの泳ぎ方を研究中です。
人が少なく泳ぎやすいです。
と言う事でお弁当を3時に食べたので夕飯は8時ごろ少しだけにしました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zoomミーティングとお知らせ | トップ | 今日の銀座 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事