毎日の事

日常の生活で気がついたこと

今年も‼️

2017-11-21 | 日記
gooでブログをしていると時々1年前の投稿の知らせがあります。

去年初めて種から育てたスナップエンドウ

あ〜ぁ去年の今頃タネを蒔いたのだと思い、今朝種まきをプランターにしました。

先日は、iPad- miniを買った事をブログ一年目の記事で思い出しました。



今年の収穫に気を良くして、倍の量のタネを蒔きました。

来年庭でのBBQの時収穫できるかな?楽しみです。

今日は通常営業のお弁当持ちでオアシスに行きます。

卵焼きとウインナを焼いただけ!後は冷蔵庫にある物を詰めただけです



昨日800泳ぎ少しお疲れ‼️でも今週から800泳ごうと思います。

実は体重増加 (@_@)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのたまプラーザ | トップ | 今日の事 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2017-11-21 23:42:43
スナップエンドウ、収穫が楽しみですね。
今の時期に植えるのですね。

お弁当がとても美味しそうですね。
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-22 07:46:42
お早うございます😀
朝起きるのが辛くありませんか❓

種からは2回目なので欲張ると失敗するかも(≧∇≦)
と思いながら、倍の量の種を蒔いて見ました。

楽しみで〜す( ◠‿◠ )
コメント有難うございます📝
返信する
今なんですね! (sakura)
2017-11-22 12:21:53
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ~♪

スナップエンドウ大好きだから私も植えようかなぁ☆
でも積雪は駄目ですよね
ハナちゃんの母さん、今回も豊作、楽しみですね

私の1年前はどうだったかしらぁ^^

鼻風邪(?)治りましたか?  プールはいいですね
返信する
種まき! (すずらん)
2017-11-22 23:42:11
ハナちゃんの母さん、すごいな!
スナップエンドウ、種から大成功!

たくさん収穫できたら
やっぱりうれしい。

倍の種まきしたくなるの
よくわかります。(^_−)−☆

京都・大原のベニシアさん見てたら、チューリップの球根、鉢植えしたくなった〜。鉢植えもいいな。ハナちゃんの母さんのスナップエンドウ、いいな。(*^^*)

アイホンより
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-23 06:36:28
お早うございます😀

横浜、雨です☔️
1年前のお知らせは良いですね📢
忘れて居たので早速タネを買い蒔きました。
袋に丈夫と書いてあるので富山でも大丈夫では無いかしら?
とにかく芽が出れば🌱
トライして見て‼️
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-23 06:43:17
お早うございます(╹◡╹)
タネ一袋と苗1つが同じ値段なら?
一度苗を買い出来る‼️と思い去年からタネからトライしてます。
昔は区民農園を借りたりしましたが、この辺は農家の方が
無人のお店を出していて便利に利用しています。
すずらんさんもブロッコリー🥦レタス植えたんですよね!
収穫楽しみですね( ◠‿◠ )
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-25 07:26:33
昨日から届きません!
お祭りの方が届きこちらはね〜(≧∇≦)

なので(今朝もトライ)
お見事‼️
干し柿楽しみですね〜( ◠‿◠ )
テニスボール🎾私もベットの手の届くところ、リビングのテーブルの上と
置いています。

先のコメントは一回で届いたなぜ?
これも届け〜(╹◡╹)こちらからは💁何度目かな?届かんのよ〜
返信する
ありがとう~! (すずらん)
2017-11-25 23:04:36
ハナちゃんの母さん、ありがとう~!

何度もトライしてくださって
届かないなんて、ホントごめんなさい。

どうしてでしょうね。(><)

股関節症にはあまり使わなかったのに、右膝トラブルになって、テニスボール、よく使います。

右のお尻、イタキモ~。

左の股関節、今はそこそこ安心なのに
右膝がね~。
返信する
再度、すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-26 07:39:59
お早うございます😀
素敵な家族‼️
優しい友達🤝Happy you💐
がシクラメンのコメントよ📝

テニスボール🎾
痛気持ちいい‼️ホントね!
返信する
自然体 (すずらん)
2017-11-27 23:59:23
ハナちゃんの母さん、心よりありがとう!!です。

世間には立派なお子さんたち、多いけれど
我が家の子たちは、心が優しいかな。

友達はたくさんは要らないから
自然体で話せる人が1人か2人いたら、幸せ。

神様は私に必要な人を、その時機に
ちゃんと出会わせてくれるんだなって思います。

ハナちゃんの母さんにも
優しくしてもらって、うれしい!


返信する

日記」カテゴリの最新記事