毎日の事

日常の生活で気がついたこと

今日の事

2017-11-29 | 日記
今日はいい肉の日だそうですね!

横浜は良い天気☀️19°になったそうで昼間は上着要らずでした。

始めにお花屋さんに行き花を買い💐🌼🌸(結構高い)

母の月命日でお墓へ

霊園なのでお休みの日があり水曜は休み

股関節が悪くなり事務所近くに停めるが、毎回事務所に断らな来てはいけない(面倒)

今日はOK 帰りは1人ランチ



銀杏の黄葉が綺麗です。

ピザとサラダ、紅茶のランチ¥1080



フォカッチャが付きます



午後は鶴見に施術。文具屋さんのセール中 ミー2チャンが好きです。

モチロン長男のところにも買いました。



そして、お節介お婆ちゃんは👵



長男宅は留守でしたが(1〜2年前)我が家から持っていったプランターに農協で買った

ネギを植えて来ました。

友達に話すと「こんなの面倒で使わない」と言われましたが使ってます

去年も何回か補充しました。息子の母はこんな事しか出来ません

明日はお出かけです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も‼️ | トップ | 仙台へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい肉の日~! (すずらん)
2017-11-29 22:32:45
そうだったんだ~。
いい肉の日だったんですね。

すっかり忘れてても、晩御飯にはちゃんと
お肉食べました。元気のもと~。

お母様のご命日、お母様はハナちゃんの母さんが
いつもお参りしてくださって、お喜びですね。

ランチ、おいしそう!
ハナちゃんの母さん、ピザがお好き?大きいな。

お孫ちゃんたち、アンパンマンが大好き?
2軒分のプレゼント!

ネギを植えてもらって息子さん家族、大助かりです。誰がこんなお世話をしてくれますか。持つべきは「行動力ある母!」、ハナちゃんの母さんのこと。

返信する
こんばんは(*^。^*) (MINORI)
2017-11-29 23:01:04
お肉の日だったんですね。
気が付かなかった。

お母様の命日だったんですね。
喜ばれてたでしょうね。

ランチが美味しそうですね。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-30 05:00:51
お早うございます(╹◡╹)

ラジオを良く聞きます📻
ラジオで「いい肉の日」を繰り返し話して居たので
「そうなんだ!」と思ったんです。

ランチは8/5を食べて残りはお持ち帰りにしました。
ピザ🍕好きです。パスタだと持ち帰れないし!

ミー2チャンが大好きなんです、アンパンマン‼️
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-30 05:05:20
お早うございます😀

ピザ好きです🍕
残りはお持ち帰りできるし!
サラダの盛り付けもおしゃれです。
返信する
こんにちはぁ♪ (sakura)
2017-11-30 12:55:42
ハナちゃんの母さん、こんにちはぁ(^^)
今頃はお出掛け中でしょうか

本当に銀杏の木が綺麗ですね うっとりしちゃいます

そしてやっぱり大きな画面で見ても大きなピザですね♪ 美味しそうです

お孫さん達へのお土産も可愛い 喜んでくれるお顔が見たいですね

そしてネギを植えてくれるお義母さま、凄く素敵です 羨ましいなぁ
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-11-30 23:50:13
今晩は〜!
今仙台です。
桑田さん2day’sです。
今日はましゃ友さんと、明日は妹が来ます😀
勝手な姉ですが妹は良いよ〜( ◠‿◠ )
ワガママな姉に付き合ってくれます。
明日は時間がたっぷりあるのでブログ⤴️します。
返信する

日記」カテゴリの最新記事