毎日の事

日常の生活で気がついたこと

深圧オフ会報告

2017-09-30 | 日記
1年に1回懇親会、情報交換、先生のお話の会です。

去年は父の7回忌で欠席、2回目の参加です。

手術をした方、検討中の方、未手術の方が参加されました。

冊子を頂きました。



先生のブログに書かれていることを抜粋しているそうです



このカーブが大事



先生がお話しされています



そして、手術をされた方のお話で記憶に残る事は自然治癒力

私も期待したいと思います。

移動しないで同じテーブルの方とのお話で、自分の状態を話しました。

私のテーブルは未手術の方でした。

そして、銀座は歩行者天国久しぶり



また来年お会いしましょうと別れました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は‥ | トップ | 爆睡とリラックス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会~! (すずらん)
2017-09-30 23:41:10

同病の方々とお話ができて
よかったですね!

とはいっても、皆さんそれぞれに
症状が違いますね。

先生は以前は膝のご専門でもあられたので
今の私は膝を診ていただきたい気持ち。

リモデリングのことは、ブログで連載されてました。
自然治癒力、すごいと思います。

歩行者天国~。
人が多いなあ。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-01 07:05:05
お早うございます( ´∀`)
自然治癒力‼️この言葉は未手術の者には
勇気を与えてくれました。
手術をした方は、痛みの他に迷惑をかけたくない
などの理由もある様です。
私達は未手術のまま出来る限り行きましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
返信する
こんにちはぁ~♪ (sakura)
2017-10-01 12:18:11
ハナちゃんの母さん、旅行での疲れは出ていませんか?
旦那さま、2㎏も増えちゃうって判ります! 凄く美味しそうなお料理がボリュームたっぷりで
出されたら全部食べちゃいますものね^^ それがまた旅先だから余計に 
また運動すればすぐに戻りますね

オフ会があるなんて凄いですね
手術された方からの経験したお話もとても勇気になると思うし、先生のお話も凄く伝わってくる会で
有意義な時間になりますものね(^-^) 自然治癒力 本当にそれが1番なんですね
返信する
こんにちは(*^_^*) (MINORI)
2017-10-01 17:33:11
似た様な病気の方々とお話ができてよかったですね。
私は膝が悪いんです。毎月、病院に行ってますが、
行く度に水をぬく程度で何も改善で来てません。

銀座は人が多いですね。
銀座を歩いてみたいです。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-01 22:37:09
今晩は!
深圧の事はまだまだ認知不足です。
でも、この病気で苦しんでいる人がどれだけいるか、
整形外科の先生も深圧のことを知らない人が多いのが現実です。
そして、治療の場所も少ない❗️私はラッキーです。
もしそうゆう方がいらしたら教えてあげてください。
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-01 22:41:00
今晩は〜^_^
水を抜くのは痛くないですか?
他の方法は無いかしら?
何回もぬくのはあまりよろしく無い様に思うのですが(≧∇≦)
股関節の手術より膝の方が大変みたいです。
お大事にね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事