毎日の事

日常の生活で気がついたこと

精米

2010-06-27 | 日記
父は田舎の栃木から玄米を取っている。
家を空けて5ヶ月が過ぎ我が家で食べるように精米所に行った。

5kgで¥100なので体重計で量る。24H営業の精米所
 
説明が書いてある。網の中に玄米を入れる
 
精米され出てくる。出来上がり簡単
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の食j事(62) | トップ | 毎日の食事(63) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベちゃん)
2010-06-27 17:43:50
お父さんは色々、食にこだわりを持っているんですね

しっかり娘さんが引き継いで・・毎日、愛情タップリの食事を作ってもらっているお父さんはお幸せです
返信する
最近の精米機は (kamiyama)
2010-06-27 22:45:27
無洗米コースもある。
娘には、無洗米にして送っています。
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2010-06-28 07:31:13
こだわっているから疲れるんです
細かいし其のてんご主人様は楽です。
返信する
kamiyamaさんへ (ハナちゃんの母)
2010-06-28 07:36:16
無洗米は出来無いと思いますよ
お水を入れるだけで炊けるので便利ですね。
でも、あまり使い慣れていません。

返信する
こんにちは (クウ母)
2010-06-28 08:54:51
たしか、5分とか7分づきなどのコースが選べるんですよね。便利ですね。
お父様、こだわりがあるのですか。
うちの義父もものすごーく細かい人です。
返信する
クウ母さんへ (ハナちゃんの母)
2010-06-28 21:50:48
拘ってますね!
私と性格が似ているので余計気になります。
いやな性格
返信する

日記」カテゴリの最新記事