毎日の事

日常の生活で気がついたこと

イタリア便り(5)

2017-09-24 | 日記
5日目はモデナとボローニャです

モデナはバルサミコ酢で有名な所です(知りませんでした)

バルサミコ酢の工場見学をしました。奥深いんですねバルサミコ酢



奥が深いことを知りました。5年物と8年ものを買いました。12年物からトラデッショナルの

称号がつく約50€ 100ml



白ブドウからとmixがある。サークルにはブドウが



移動をしてボローニャでfreeのランチ



指をさしあの人と同じ物シーフードパスタ



サラダ🥗です



フードコートで食べるより絶対楽しい‼️

教会の前は土曜日でイベントがある様でした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア便り(4) | トップ | イタリア便り(6) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-25 06:07:29
今晩は〜( ◠‿◠ )
ボナセラ‼️
お彼岸のお墓参りは妹に頼みました。
帰国翌日が母の命日です。時間がないので
アレンジの花を注文しています。
私も行けるうちは毎週行きますよ!(アホやろ)

熊本いらしたんですね。
自分では出来ないところもあるのでシッカリ頼りましょう。

昨日は15300歩、今日は今の所13000歩なので今日はロキソニン飲みました。
バスの中ではテニスボール🎾ゴリゴリしてます。
こんなにして旅行する意味あるかしら?と思いますが(アホなんです私)
今まで1人参加の旅行だったので、良いと思うんです。

今日も頑張りましたヨ〜〜( ◠‿◠ )
返信する
素敵~♪ (sakura)
2017-09-25 12:51:52
ハナちゃんの母さん、素敵なところばかりですね^^
坂が多くてアップダウンが大変だった以外を除けば最高ですね♪
お料理もシーフードに肉、パスタと本当にどれも美味しそうです ワインも本場、飲んでみたいですね
バルサミコ酢、5年もの・8年もの~やっぱり味にコクがあるのでしょうか(^-^)まろかや~なのかしらぁ^^
お高いけど試してみたいですね 帰国されたらぜひお料理してくださいね

本当に旅行、お天気は嬉しいですね 青色が綺麗です
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-26 05:07:52
ボナセラ〜!
始めはお天気だったのですが、昨日と今日雨が降りました☔️
でも、虹🌈が出てステキでしたよ顔( ◠‿◠ )
イタリアは食べ物が美味しい🇮🇹
絶対太っていると思います。
毎日、昼、夜ビール🍺andワイン🍷繰り返しです(>_<)
返信する
ありがとうございます! (すずらん)
2017-09-26 15:58:42
ハナちゃんの母さんへ

ご旅行、安心・安全のうちに続行中ですね。
こちらでコメントいただき、ありがとうございます。

ハナちゃんの母さんのコメント、楽しみにしてらっしゃる方も多いので、後日、転記させてもらいますね。

工場見学、よかったですねー。
旅行もそうですが、実際に見ると印象深いです。

それにしても、連日、1万歩越え~。
今の私には、ムリ~。(><)

いろんな種類のパスタがあって
楽しいですね。(*^-^*)

お味はどうですか。
日本のシーフードパスタとくらべて。

お元気そうでよかった!!
返信する
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2017-09-26 21:35:35
工場見学ですね。
酢ですね。どうですか?
美味しいですかぁ?
ランチは、やっぱり日本と味が違うでしょうね。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-27 05:34:31
ボナセラか
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-27 05:41:45
コメントが飛んだ〜
毎日良く歩きます
あまりバルサミコ酢のこと知りませんでしたが
使い道がたくさんあるんですね。
サラダの色合いも良いし美味しいです。
パスタも少し太麺でモッチリ美味しかったですよ🇮🇹
返信する

日記」カテゴリの最新記事