仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

くまモン募金贈呈式に行ってきました!

2012年01月31日 | むすび丸お仕事日記
1月31日(火)にくまモン募金贈呈式に、熊本からくまモン部長が来仙。むすび丸係長もお友達なので同席させていただきました。



くまモン部長から、宮城県保健福祉部長の岡部部長にくまモン募金目録が手渡されます。


ふたりはなかよしです。


あれ、なんかくれるんですか?


わーお、くまモンピンバッチをたくさんもらってしまいました。


お礼に今日発売のむすび丸ピンバッチ(甲冑タイプ)をプレゼントしてきましたよ。


くまモン募金は、東日本大震災の被災地の子どもたちを支援することを目的としていて、57団体・個人から16,145,520円の募金の御協力をいただきました。
くまモンが岩手県、宮城県、福島県の被災3県を訪問し、各県へそれぞれ5,381,000円ずつ、くまモン募金を贈呈しに来てくれたんですよ。
くまモンありがとう。募金にご協力いただいたみなさまありがとうございました。

☆宮城県産まいわし☆