仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

\(゜■゜)宮城のオススメ美味し飯

2009年02月18日 | 観光情報
ホッキ飯の美味しい季節になりました。写真は去年スタッフが親孝行もかねて母親と食べに行った時の写真です。毎年この季節になると食べたくなってしまうんですよね~今年も絶対食べに行きますよ!
貝の王様とも呼ばれる「ほっき貝」は、海の旨みと独特の甘味がたっぷり!肉厚でコリコリとした歯ざわりは食べ応え抜群です。
お刺身は勿論バター焼きやフライ、シチューにもよく合うのでご飯が進みます。
ちなみにむすび丸オススメの食べ方は塩焼きだそうですΣd(゜■゜)+

そんな美味しい貝がたっぷり使われている郷土料理「ホッキ飯」、是非食べに来てけさい~ん(゜■゜)/

亘理町-季節料理-
山元町-ホッキ祭り-