心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

雪の朝

2015-01-30 | 好きな歌
おはようございます。

今朝は雪でした。

表は雪が降っている、一面の雪化粧~~♪

さだまさしさんの「雪の朝」という歌を思い出しました。

検索してみたら、あのころの動画がUPされていてびっくり!!

精霊流しを聞いて涙し、一人でさださんのコンサートを聴きに行ったことがありました。

歌の暗さとトークの面白さのギャップに、泣き笑いしたのは17歳の時でした。

懐かしいですね~~


さて、明日は、ボーイスカウトの新春懇親会でミニコンサートです。

他団の方は、初めて聴いてくださる方ばかりなので、ふるさとの四季、見上げてごらん夜の星を、

21世紀の子どもたちへ、我らの魂よ永遠に、の予定です。

さあ、今年初めてのコンサート、頑張ってきますね!

明日は晴れますように・・・・!!




今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌はすばらしく・・山田かま... | トップ | 見上げてごらん夜の星を・・... »

コメントを投稿