心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歌はすばらしく・・山田かまち「15歳のポケット」より

2015-01-29 | お勧めの本
山田かまちさんの「15歳のポケット」をご紹介します。

私と同じ1960年生まれで、群馬県の高崎高校の17歳の夏にエレキギターの練習中に感電事故により旅立ちました。

私の同級生で、筑波大学合唱団の団長だった金井君のお墓詣りに行った際に、山田かまちさんの美術館を2回ほど訪れたことがあります。

彼の遺した詩の中で一番好きなものを紹介しますね。


「歌はすばらしく」
   
          山田かまち



歌はすばらしく

歌はその人そのものだ


歌はその人そのものだっていうこと

気づかなかったのかい?

歌はその人そのもの

そう、その人そのもの

その人が魅力的なら

その人の歌は魅力的

その人がすばらしい人なら

その歌はすばらしい

すばらしい人になろう

美しい人になろう

楽しい人になろう

すてきな人になろう

歌はすばらしくなるだろう



歌は美しく

歌はすばらしく……






今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛をくれた人 ~美恵子さんへ~  | トップ | 雪の朝 »

コメントを投稿