心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

宮崎サンシャインFM

2023-08-14 | 今日の一言

先日、宮崎サンシャインFM、Pekoのカフェラジに出演してきました〜。

パーソナリティーのぺこちゃんこと横山由美さんは、私の高校の2学年下の後輩になります。

10日、宮交シティのスタジオでの収録は本当に楽しくてあっという間でした。

ラジオに出るたびに思うのですが、どーもゲラゲラ笑ってばかりいる私!

ペコちゃんのトークにのせられて、テンポよく盛り上がりましたー

前半は、「お母さん」をかけてもらい、後半は「いっちゃが音頭」をかけてもらいました。

また、BGMに「いのちの子守唄」から、「洗濯の歌」や「小さな森の詩」が流れてました。

 

放送は12日のお昼からでしたが、前半は両親の仏壇の前で涙しながら、後半は「いっちゃが音頭」を一人で踊りながら聴きました。

 

数学教師を一年でやめて、長い歌の道のりをトボトボと歩いてきた私、歩き続けてきて良かったなぁーとつくづく思います。

歌を通してであった沢山の人との心の交流や思い出が、私の宝であり、財産です。

これからも、私の素晴らしきライフワークを続けていこうと思います。

さあ、今日は、高鍋へ行ってきまーす。

 

皆さんもどうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年ぶりの再会! | トップ | お盆休み »

コメントを投稿