心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

食べ物シリーズ

2018-02-28 | オリジナルソング
どうも~~~私は、食い意地がはっているためか・・・

オリジナルソングには食べ物の歌が多いんです!!

つい先日、録音したパスタソング~~

それに、いちご大福柚子こしょう宮崎人音頭日本人音頭

あけびの歌・・・・



そういえば、昔から、しりとりをするときには、食べ物以外は言っちゃだめ~なんていいながら

「食べ物シリーズしりとり」で盛り上がったものです。

「言ったからには食べねばならぬ~」なんてね。

みなさんは食べ物は何がお好きですか?

私は、基本的には好きはあっても嫌いはほとんどありません!!

その中でも一番好きなのはアイスクリーム!

台湾で食べたマンゴーかき氷も大好き! 台湾滞在中は毎日食べてましたよ~

今もどんなに寒くても、2日に一度はアイスを食べているかも~(だから太るんだ!!!)



父が亡くなる前、宮崎の病院に入院しているときも、従姉にもらったMOW(モウ)という

バニラアイスを夜中の2時ぐらいに、病室で父と一緒に食べたりしてましたね~

食欲のなかった父も、このアイスだけは食べてくれたし・・・・。

だからMOWを見ると、父を思い出すんです。そして、ついつい買ってしまう~~。



あ~~今日で2月も終わりなんですね~

速すぎる毎日・・・

とにかく元気で過ごせることに感謝しています。

明日もよい一日となりますように~!!









今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の季節ですね~~!! | トップ | ビスケットの日 »

コメントを投稿