心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

台湾花蓮加油!!

2018-02-10 | 今日の一言
台湾の地震は、花蓮の中でも局部的な被害であることがわかりましたが

まだ、たくさんの方が行方不明です~!!

引き続き、みなさんの無事を祈ります。



さて、私は一昨日より喉が痛く、昨日はとうとう寝込んでしまいました。

眠っても眠っても眠れるトンネル状態!

やっと今朝は起きてきましたが、窓の外はきれいな朝焼け~

朝日がまぶしく輝いています。

地上で何があろうとも、太陽は変わらずにたくさんのエネルギーを送ってくれます~

なんと、ありがたいことです。あんなに遠くにあるのに、こんなに暖かい~~

愛は距離ではないですね~愛は時空間を超える偉大なる力です。

私も太陽のような人になりたいです。



あ、そうそう、台湾では、「頑張れ!」というのを「加油」というそうです。

エネルギーを補給するという意味・・・

安倍首相の「台湾加油」の色紙に、元気づけられた人もたくさんいると思います。

私からも~「花蓮加油!!台湾加油!!」

そして、自分加油!!


そろそろ花粉も飛びそうですけど、詰まった鼻をぐしゅぐしゅしながら、今日も頑張ります。

皆さんも、どうぞよい一日を過ごしてくださいね。

皆様加油!!









今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾花蓮地震 | トップ | スポーツは芸術だ!! »

コメントを投稿