心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

虹の日、虹の輪!

2020-07-16 | オリジナルソング

みなさん、こんにちは!!

今日は、7月16日、なないろ~の理由で、「虹の日」だそうです~~。

虹と言えば、この歌!「虹の輪」を作っています。

2005年に作ったアルバム「虹の輪」に収録しています。

以前住んでいた横浜の家では、秋~冬にかけて、西日が入ると

毎日のようにリビングの白いカーテンに、虹の輪が出来ていました。

それがなんとなく嬉しくてわくわくしていましたね~

そんなことを思い出しておりました・・・

 

虹の日に、虹が見られたら最高ですね~!!

では、今日もどうぞよい一日を!!

 

 

   

    虹の輪

           作詞・作曲:高山千代美
               編曲:宗川博
            合唱編曲:谷茂岡一人
                     
心の中に 虹の輪を広げよう
世界を繋ぐ 愛の輪を広げよう
すべての命が 夢見る虹の輪
すべての光が とけ合う虹の輪

さあ、大空見上げてごらんよ
その涙も笑顔に変わるよ
大きな宇宙の力を感じて
輝く未来を 一緒に語ろう


心の中に 虹の輪を広げよう
世界を繋ぐ 愛の輪を広げよう
すべての命が 夢見る虹の輪
すべての光が とけ合う虹の輪

この幸せ 感じてごらんよ
いつもみんなが 一つになれるよ
大きな宇宙の力を信じて
永遠のこの時を 一緒に歩こう

オリジナルCD「虹の輪」

こちらからクレジットカードで購入できます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の入院 | トップ | おやこ応援ラジオ放送されま... »

コメントを投稿