心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

嬉しいお便りが届きました

2013-03-22 | 日記
CDをお求め下さった方より、嬉しいお便りがとどきました。
素敵な絵葉書に、お人柄の伺える丁寧な美しい文字で書かれていました。
本当にありがとうございました。(下の画像をクリックしてごらんください)




「春が来ました。桜の花も咲きました。昨日CDが届き、きのうから今朝まで聴いています。心が洗われるようなよい歌々です。スマイルメッセージを口ずさみ乍ら、この歌のとおりに生きていこうかなと思います。どうもありがとうございました。」

と書いて下さり、本当に嬉しいです。

みなさんからのお言葉を励みに、私もまた頑張ろうという気持ちになりました。
本当に心から感謝しています。
ありがとうございました。

私の流したたくさんの涙が、光になって、誰かのために役立つなら嬉しいです。
本当に、生まれてきて良かった、生きていて良かったと思います。

別の方に頂いたお手紙には

「スマイル=感謝の心なのだと思っています。笑顔も、おもいっきりの笑顔でいこうと決めました。心から笑う、脳から笑う、高山さんの優しい春風のような笑顔が浮かんできて、何か越えたのかなあと、幸せとは、条件つきを求めていると、いつまでたっても幸せを求めなくてはいけない、条件なしの幸せに出会えた時、青い鳥に出会うのですね。嬉しいから笑うんじゃなく、わらうから嬉しいんだと、このCDがより多くの人々のチカラになる事を祈ります」

またもう一人の方には

「どの歌詞も、本当に心に響くものばかり、今の私に必要なメッセージが込められていて、本当にとても感動しました。今回初めて聴く曲が沢山ありましたが、「風のように鳥のように」の一節”もう何もいらない、風のように鳥のように心のままに翼広げ、大空を飛びたい…”私の心境そのものを歌っている様でした。「夢のごとし」「千手観音」はとても日本的なメロディー、千代美さんの歌でこの様な雰囲気のものは、初めて聴きましたが、とっても好きです。”和””日本の情緒”を感じさせるものが、私はとても好きです。」

まだお知らせを出せていない方もたくさんいますので、これから、少しずつお知らせしていきますね。

そうそう・・5月18日にはコンサートも決定しました。
また次回お知らせします。

それでは明日も笑顔でお過ごしくださいね!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日 | トップ | 歌の泉コンサート Vol.4  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春風に乗って (山 すなお)
2013-03-23 11:39:50
素敵なお便りですね。

ちよみさんの歌が春風に乗って、やわらかな日差しを届けているようですね。

何があっても千代美さんの傍らには、いつも歌がある。
そのことがどれ程力強く、どんなに素晴らしい事かを私は見せて頂いているようです。
コンサート楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます!! (ちよみ)
2013-03-23 20:28:28
本当に素敵な心の方とつながれて、幸せです。
スマイル=感謝の心!!!
感謝を形に表すと笑顔になる。
素晴らしい気づきですね。
私も日々、実践していきます。

心響きあう人と出会ったときの幸せ、心満たされる瞬間、これ以上の喜びはありません。
本当にありがたく思います。
私もすなおさんのように、いつも人の心に寄り添える暖かい人になりたいです。
悲しみを知る人は本当に優しいです。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿