心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

3月11日

2013-03-11 | 日記
おはようございます。

今日は3月11日です。あれから2年・・・

昨日まで元気だった家族が、帰らぬ人となり、仕事をなくし、家をなくし、ふるさとをなくした人たちの悲しみは計り知れず、どんなに時が流れても消えることはないと思います。その無念さを思うと心が締め付けられます。
笑顔の裏には、たくさんの涙があることを思います。
それでも、泣き笑いしながら、毎日が過ぎてゆきます。

スマイル・スマイルの感想が、すこしずつ届いています。
岩手県のTさんから頂いたメールに、こんなことが書かれていました。

千代美さんの清澄な声には温かさと優しさ、そして力強さがあり、ふと、津波被害にあって仮設で暮らしている人たちに聞かせてあげたいなと思いました。機会があったら、そうします。

いろいろと大変だったけど、このCDを作ってよかったと思いました。

今日も一日、悲しみを忘れることなく、笑顔で過ごしたいと思います。
皆さんもどうぞよい一日をお過ごしくださいね!!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スマイル・スマイル」試聴... | トップ | 嬉しいお便りが届きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思いを歌にのせて (山 すなお)
2013-03-12 23:19:54
千代美さんの歌が深くなったと感じるのは、私だけじゃないんですね。
思いを歌にのせて届けられるって、すごいなー
私がすごーく辛い時、心に寄り添ってくれたのは音楽でした。
ちよみさんの歌も、心に寄り添ってくれる歌です。
コンサートも楽しみにしていまーす!
返信する
ありがとうございます (ちよみ)
2013-03-14 20:53:36
すなおさま

いつもあたたかな真心のこもったコメントありがとうございます。

コンサートまで日がなく、バタバタですが、頑張って準備しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿