心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

フジコ・へミングさんのピアノリサイタル

2016-05-08 | 今日の一言
5月5日、オペラシティーで行われたフジコヘミングさんのピアノリサイタルに行きました。





熊本の被災された方のために、と「月の光」を弾かれました。

圧倒的な存在感~まるで光のシャワーを浴びているかのようなピアノの音

ピアノの音ってこんなに、きれいだったのかな~と思うほどの素敵な音色でした。

どの曲もご自身の中から生まれたような感じがしました。

ヘミングさんは、83歳、私の母と同じ年齢です。

この年齢で、世界中でコンサートを行い、こんなに多くの人を感動させ、

本当に素晴らしいと思いました。

私も生涯現役で歌っていたいです。

いろんな意味で感動しました。




佐藤初女先生のお葬式で出会った沓沢小波さんの作られたステージ衣装も

本当に素敵でした!!

出会いは未来をひらきますね~~~!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間万事塞翁が馬 | トップ | 遺伝子スイッチオンの奇跡 »

コメントを投稿