心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

遺伝子スイッチオンの奇跡

2016-05-17 | お勧めの本



熊本でインドネパール料理店をされている、工藤房美さんの書かれた本です。

実際にガンを患っていたのは1年間だそうです。

ぜひ、みなさんも読んでみてください。必ず何かしらのヒントがあると思います。

工藤さんのように、実践するのは難しいかもしれませんが、実際に工藤さんの話を聞いてガンが治った人もいるそうです。

DNA~私たちの遺伝子には無限の可能性があるのですね~。


筑波大学の名誉教授の村上和雄先生の「生命の暗号」は前からベストセラーになっていました。

私も2011年の10月に、村上先生のドキュメンタリー映画「スイッチ~遺伝子が目覚める瞬間~」をみました。

そのときに、映画会を主催された、大槻笑子さんの「スマイル・メッセージ」という話もききました。

そのお陰で?私の遺伝子もスイッチオンになり、スマイル・モーニング と、スマイル・メッセージの2曲を作りました。

私は、何かを変えるには、ショックと感動が必要だと思います。



いろんな不幸や災難も大きな目でみれば、私たちのために起きているのかもしれません。

実は本当にありがたいことなのかもしれません!!!

今までに起きたいろんな苦難にたいして、私に試練を与えてくれてありがとう!!! と

本心で思えるようになったら、いろんな意味で卒業できるかもしれませんね。

私は、まだまだ地球学校の劣等生ですが、いつかそう言えるように、私も「希望と感謝」の日々を歩きたいです。





今日は恵みの雨!!

昨夜の地震にはびっくりしましたが、三男からすぐに「大丈夫?」とメールがきて

ちょっぴり嬉しい母でした。

皆さん、今日もお元気でお過ごしくださいね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジコ・へミングさんのピア... | トップ | コンサートの流れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに、同感です(^o^) (KAORU)
2016-05-17 09:23:39
私も10年近く前かな?サムシンググレートのことを話されている、村上さんの本を読みました。
無心なスマイルは苦や痛みを癒す力があります。
つぎつぎと形を変えて、苦難はありますけど、生老病死、愛別離苦を通して、人生の喜びの種も必ずやあると思っています。

青い鳥は、我が散らかった部屋で、さぁ明るく生きよう、と歌ってます。

本の紹介、ありがとうございます。
村上さんは、稲の遺伝子を研究なさっていましたね、瑞穂の国の食を大切にしたいと思っています。
私をお使いください、いつか、マザーの祈りの歌、教えてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (ちよみ^o^)
2016-05-18 08:18:22
愛されるよりも 愛することを

理解されるよりも 理解することを

自分を与えて 与えられ

人を許して 許され

人のために死んでこそ

永久に生きるのだから

(フランチェスコの平和の祈り)

高田三郎先生の典礼聖歌より抜粋しました。

私はキリスト教徒ではありませんが、この歌は大好きです。歌うと涙がでます。
一緒に歌いましょう。
返信する

コメントを投稿