心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

明日、本番です。

2017-12-01 | 歌の泉コンサートVol.9
いよいよ明日が、歌の泉コンサートとなりました。

本番を前にして、喉の調子が悪くなるという、大変なミスをしてしまいましたが

やっと声は出るようになりました。

あと一日ありますので、なんとかしたいと思います。

あとは、共演者の皆さんに助けていただき、またお客様のあたたかいお心に支えて頂くしかありません。

本当に、無事に終わるように、祈っています。

皆様に、ご心配していただき、心から感謝しています。



毎回、本番前には、何かしら失敗をしでかすというジンクスがあり

例えば、転んでけがをするとか、家族のトラブルや、食器が割れる~とか

いろいろとあっても、それは事前の厄払い!!と思って本番に臨んできました。

不思議と、いろいろとあったあとは、本番がすんなりうまくいきます。

一度、何もトラブルがなくて、本番にのったときに、ステージで水をこぼす~というのがありました。

演奏前でしたのでなんとかなりましたが・・・。



毎回、コンサートは試練との戦いですね~

いろんな壁を乗り越えてゆかなくてはいけません。

あ~~ひとつ乗り越えると、またひとつ大きな壁がやってきます。

何があっても心穏やかに、平常心で本番を迎えたいと思います。

応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。





今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が命~ | トップ | 歌の泉コンサートVol.9無事終... »

コメントを投稿