心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

声が命~

2017-11-28 | 歌の泉コンサートVol.9
今年1年間、一度も風邪などひいていないのに・・・

本番前に、喉の調子が悪くなるなんて・・・

よほど日頃の行いが悪かったのか・・・(反省!!)




そこで、改めて思いました。

普段は当たり前のように使っている声ですが

両親からもらった、そして神様から与えられた

素晴らしいプレゼントだと。もっと大事にしなくては~~~。

この声があれば、何もいらないわ~~

・・・というぐらい自分の声は好きです。

病気で声を失った人は、どんなに辛かったことでしょう~~

言葉にならないですね。。。

現実を受け止めつつ、2日までゆっくり過ごしたいです。

コンサートが無事に終わりますように・・・


あ~~本当にピンチ!!大ピンチ!!!






今日もご訪問ありがとうございます。

↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチ!喉が・・・ | トップ | 明日、本番です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAORU)
2017-11-29 19:41:55
最善を尽くして、あとはあるがまま、きっと、参加者みなさんの支え合いで素晴らしいひと時となることでしょう。

千代美さんのトレードマークの笑顔パワーで、心で歌ってくださいね〜♪
返信する
ありがとうございます。 (chiyomi)
2017-12-01 12:06:43
かをるさん、ありがとうございます。
お陰さまで、なんとか歌えるようになりました。
みなさんの応援のお陰です。

それにしても、自分の声がいかに大事かを
再確認することができました。
感謝して使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿