心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

「いのちの子守唄」より「パスタソング」コーラス

2018-12-18 | CD「いのちの子守唄」

今回のCDで、このパスタソングだけ、コーラスとの掛け合いとしました。

谷茂岡一人氏編曲の合唱バージョンでも、掛け合いで歌っていて

掛け合いが、定番となっていました。



昨年の12月 私は、ある合唱団の定期演奏会を聴きに行きました。

私の所属するボーイスカウトの女子、エメちゃんが出演したからなんです。

彼女は、歌だけでなく、ピアノも指揮もできる才女!!

その合唱の一番最初に、ソロで歌っていたのが、銀河くん!!

とても素直ないい声で、心に響きました。



年が明けて、1月3日は都内スタジオでの録音でした。

そこで、パスタソングのコーラス、どうしよう~と思ったときに、

浮かんだのが、この二人でした。

すぐに電話して、録音に参加してほしいと伝えると、

エメちゃんが銀河くんに聞いてくれて快諾~


大学生の彼らの試験が終わるのを待って、2月25日、3人で録音しました。

まずは私が歌をとり、そのあと、ひとりずつとって、ミックス~~!!

終わったあとには、3人で、もちろんパスタを食べに行きましたよ!!


というわけで、録音は皆さんのおかげで、無事に終わりました。

私の歌は、反省点ばかりですが・・・

また次もあると、希望をもちながら、前に進みますね!!



試聴はこちらからどうぞ!!

CDはこちらからどうぞ!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いのちの子守唄」 アレンジ | トップ | 「いのちの子守唄」に寄せて »

コメントを投稿