心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歩こう

2015-02-26 | オリジナルソング試聴
広島県安芸津町にある「デイケアなんかい」のみなさんとの共作です。

20130914




    <歩こう>

           作詞:デイケアなんかい
           補作詞・作曲:高山千代美
           編曲・ピアノ:坂本美香子


歩こう 歩こう 前を向いて 腕を振って歩こう
歩こう 歩こう 背筋伸ばし 元気に歩こう
自分でできることは 自分でしよう
頭を使い 身体動かし 笑顔忘れず
住み慣れた家で ずっと暮らせるように
歩こう 歩こう 自分らしく 楽しく歩こう

歩こう 歩こう 前を向いて 腕を振って歩こう
歩こう 歩こう 背筋伸ばし 元気に歩こう
病気に負けてたまるか こぶしを握り
ロコモ体操 スクワット お遍路さんも
喜び悲しみも 命の証し
歩こう 歩こう 自分らしく 明日も歩こう

歩こう 歩こう 前を向いて 腕を振って歩こう
歩こう 歩こう 背筋伸ばし 元気に歩こう
70、80 まだ若い 心豊かに
きれいな景色 おいしい空気 美しい歌
90、100も夢じゃない 希望に満ちて
歩こう 歩こう 自分らしく イキイキ歩こう
明日も歩こう 歩ける幸せ



nankai2014062829b





今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯の歌 | トップ | 花粉症 »

コメントを投稿