心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

ボーイスカウト

2015-02-22 | ボーイスカウト
昨日は、私の所属するボーイスカウトの前団委員長のお墓参りにいきました。

2004年2月22日ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエルの誕生日に他界されました。

2003年、彼女にとって最期の夏に、我が家にいらしたことがあり、

「命に係わることが大事や、徳をつまなあかんで~」と

言われた言葉が、今も心に響いています。

お墓参りのあとは、仲間とランチをして、会議にはちょっとだけ遅れて参加しました。



私がボーイスカウトの活動を続けている理由は、やっぱりそこに集う人とのつながりです。

子どもも大人も学びあう場であります。

奉仕と感謝の気持ちをはぐくむ場です。

周りの人に支えられて、日々生かされていることに心から感謝しています。






今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩前進! | トップ | パスタソング »

コメントを投稿