心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歌の泉コンサートvol.8~虹の輪~ご報告

2016-07-26 | コンサート
2016年7月23日(土)に行いました歌の泉コンサートvol.8~虹の輪~に

ご来場いただき、また沢山のあたたかいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

お陰様で、無事に終了しました。





最初に、ピアノの小原さんの伴奏で、オリジナルなど歌い

佐藤初女先生のお言葉に曲をつけた「母の心」も初演しました。

当日、出演予定の島田隼君は体調不良のため欠席となりました。

本人もご家族も大変楽しみにされていたので、大変残念でした。

またチラシにはありませんでしたが、編曲でおなじみの谷茂岡一人さんの即興演奏で、

鈴木信夫さんの詩の朗読をしました。

大学の先輩の高橋さんとの「父娘」は、関東初演でした。

ソロの「くちなし」「落葉松」は髙橋さんの力強く表現力豊かな歌に、聴きいっておられました。

拓登君の演奏も、相変わらず素晴らしく、ラフマニノフのヴォカリーズも素敵でした。

ピアノの麻子ちゃんは、たくさんの曲を、素敵な伴奏で支えてくださいました。

蝶々夫人のアリアは、初挑戦でしたが、気持ちだけは届いていると嬉しいです。

最後の虹の輪の合唱も、前々日に編曲ができたので、当日一回だけの合わせでしたが

みなさんに支えられて、無事に歌えてほっとしました。

最後のふるさと大合唱~~~で終了しました。

皆様からの感想はまた明日のせますね。

本当に本当にありがとうございました!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生田敦子さんのリサイタルへ... | トップ | 歌の泉コンサートvol.8~虹の... »

コメントを投稿