心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

地震お見舞い申し上げます。

2018-06-20 | 今日の一言
今回の大阪の地震で亡くなられた皆様のご冥福を祈り、

被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


どこが被災地になっても不思議ではない地震大国・日本、どこに住んでいても気が抜けませんね~。

私は、日ごろから水や食料の備蓄はしていますが、忘れたころにやってくるのが災害ですよね~。

突っ張り棒だけでは、家具の転倒は防げないと言ってました。我が家も再点検が必要です。

また数秒の差が生死を分けることが多々ありますね。運命だったのかもしれませんが

その数秒で助かるように、生かされていきたいです。


さて、今日は今月のマルゲリータ!!

声もよく出るようになり、皆さんの雰囲気もとても和やかで楽しいひと時となっています。

雨の歌を用意しいましたので、今日も頑張っていきたいと思います。

人間の死亡率は100%ですからね。

今日が最後の一日になるかもしれないということを、心のどこかに軽く思って

後悔しない有意義な一日を過ごしましょう。

みなさんも、どうぞよい一日をお過ごしくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の泉コンサートVol.10 | トップ | 今後の予定~ »

コメントを投稿