心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

伝わるんですね~

2018-09-21 | 今日の一言
一昨日、友達の訃報のことを書きましたが、今朝、その友達の夢を見ました。

とってもリアルな夢でした。

私の気持ちが通じたのかな~と思ってしまいました~!!

今、彼女はまだこの世にいて、挨拶にきてくれたのかも

しれないな~と思いました。




30代のころにも、会社時代の別の友人が病気で亡くなりました。

私は、前日の朝、その友達が危篤だということを知り、

午後、お見舞いに駆け付けたのですが、すでに意識はありませんでした。

私は彼女へ、言葉をかけて、30分ほどそばにいて帰りました。

その翌朝、起きると私の腕時計が、朝の4時半ぐらいで止まっていました。

あれ~?おかしいな~と思いながら、時間を合わせると、また動き出したのです。

そして、8時半ぐらいだったでしょうか。

彼女が朝方亡くなったと、電話がありました。

私の時計は、その後2年ぐらい動いていましたので、あの時、時計が止まったのは

電池切れでないことは確かです。

きっと亡くなった友人が、私のところに来てくれたのだと思いました。




話は、今朝の夢に戻りますが、夢の中で、彼女は私に、

「あの世とこの世はつながっている」と言いました。

最近はそんなに親しくしていたわけではないけど、

若いころのことが懐かしく思い出されます。

大切な友に心から感謝し、ご冥福をお祈りしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有終の美 | トップ | 挫折禁止~~~~!! »

コメントを投稿