心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

我が子よ

2014-11-01 | オリジナルソング試聴

今日、KAORUさんからこんなコメントを頂きました!

こんにちは。

8月8日のコンサートは、あったかくてアットホームで心がほんわかしたのを思い出しました。
その中で、キラリと光るバイオリンの音色、ピアノの響きどれも素晴らしかったです。
あの頃、私は介護の迷路で疲れていたのだけど、我が子よ、という歌に
神様という言葉が出てきて、大切なことを思い出しました。

千代美さんというプロデューサーなしには、味わえない安らぎでしたよ。
聖誕の季節に、またステキなコンサート、楽しみにしています。



コメント、ありがとうございます。
なかなか、コメントまで見て頂けないので、ここに転載させて頂きました。

「我が子よ」は今度のコンサートでも歌います。
自分の子どもであっても、神様からの授かりものですものね。
そして、自分自身でさえも、自分だけのものではなく、神様と直結した存在なんですよね。
自分を大事にできる人が、周りも大事にできる人だと思います。

     <我が子よ>

          作詞・作曲:高山千代美
          編曲:小原通代

あなたが生まれた朝 よろこびに包まれ
優しい微笑みが 世界に広がる
おめでとう ようこそ 私たちのもとへ
大切な命を そっと抱きしめる

あなたのキラキラした瞳の奥に
私を見つめる 神様がいる
ありがとう ようこそ私たちのもとへ
あなたがいるだけで 幸せが広がる


我が子よ(歌の泉コンサートVol.5:高山千代美)

この歌は オリジナルCD「いのちの子守唄」に別アレンジで収録しています。

CDはこちらからクレジットカードで購入できます。


 
今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーヴェン・ヴァイオリ... | トップ | 再会の意味 »

コメントを投稿