心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

昨日のマルゲリータ

2018-12-20 | 大人のコーラス部・マルゲ...
昨日のマルゲリータの練習について・・・

昨日は助っ人でアルトを歌ってくれる友達と、本番で伴奏をしてくれる

小原通代先生が加わり、いつもより賑やかでした。

本番で歌うのは

マルゲリータのテーマ

ふるさとの四季

おばあちゃんの笑顔

スマイル・モーニング

です。

最後のスマイルを歌っているとき、いろんな思いが溢れてきて

涙がでるのを必死でこらえました。

メンバーの中に、ご家族のご病気で本番出られないかも~という方もいて

そんな大変な中を、こうやって時間を割いて来て下さっているんだな~と思ったら

胸がつまりました。

終わったあとで、その方を抱きしめたくなり、ハグしたら、私も~私も~と

何人か寄って来て下さって・・・あ~幸せだな~って思いました。

私のおデブも捨てたもんじゃない!!(笑)


みなさんの歌う表情が、本当に素敵なので、私の方が励まされます。

楽譜が読めなくても、いい声がでなくても、心をひとつにして歌う合唱の

喜びは、本当に素晴らしいと思います。


22日をどうぞお楽しみに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババシャツデビュー | トップ | 祝「いのちの子守唄」完成し... »

コメントを投稿