心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

虹色の服を着た少女

2014-12-12 | ポエム

<虹色の服を着た少女>

           
 
静かな午後のカフェテラスで
おばあさんに連れられた
かわいい少女に出会った

少女は私を見てにっこりと微笑んだ
私も思わずにっこりと微笑んだ
心の中にあたたかい風が流れる

ただそれだけのこと
通り過ぎてゆく一コマ
その少女は虹色の服を着ていた
天使の微笑みだった

出会えてよかった
人はみな、そこに存在するだけで
価値があるのだと思う

少女は今度は誰に微笑むのだろう
私はその微笑みを誰に伝えるのだろう
ただ微笑みの輪が繋がっていくように祈ろう

2002年1月23日(水)




今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのままで | トップ | 小原ピアノ教室の発表会 »

コメントを投稿