最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウシチョウ (てつ爺)
2016-12-07 20:49:42
ソウシチョウは天城山中で沢山見ました。それが、20年経たずに都市公園でも見るようになりました。何かが駆逐された結果なのでしょうが、鳥の世界も生きるのは大変みたいですね。
返信する
綺麗ならOK? (タァリン)
2016-12-07 20:55:54
ガビチョウは「うるさいなぁ~」なんていわれてしまいますけど、ソウシチョウは見てもいい、聴いてもいいで、人気ありますよね。
返信する
暫く逢ってないクロジ (さま爺)
2016-12-07 21:00:38
トラツグミを見た。きれいなトラちゃんでした。クロジは前歯が抜けた年に見たぞ、いつだか忘れた。
返信する
環境 (ぶたまんじいさん)
2016-12-07 21:23:09
クロジもいいですね。ソウシチョウは藪から出たり入ったり忙がしいですね。MFでは近頃ヒバリが良く出てくれて地味に遊んでいます。アキニレはシジュウカラ、カワラヒワ、ベニマシコ、アトリなどで賑わっています。CMも増え続けています。
返信する
忙中閑有り? (モリリンリン)
2016-12-07 23:02:53
毎日更新継続深謝
拝見する方は有難いのですが、無理をなさらずに。
何故青なんだ?何故赤なんだ?何故黄なんだ?目立たない色彩にすればCMから追われずにすむのにと、野鳥を見る度に思うのです。
返信する
お初です (板爺庵)
2016-12-08 06:29:33
おはようさん
三脚、スコープ、弁当、、、重く感じるやうになったけど寒さに負けず出掛けましょ
甘酒をポットに入れてバターボールをポケットに入れて出掛けましょ
どっちへ行こうか まだ決めてなかった きょうは浜辺かな
返信する
おはようございます。 (てつ爺さん)
2016-12-08 09:22:20
ソウシチョウ、いよいよ都市公園にも!出没しましたね!
これから、どうなるのか?
返信する
いやいや! (タァリンさん)
2016-12-08 09:28:43
難しい問題ですね(^_^;)
植物の世界では、帰化植物と言われていますが、
鳥の世界で、そんな事になれば、大問題ですが( ´△`)
返信する
トラツグミ (さま爺さん)
2016-12-08 09:31:09
今期まだ、お目にかかってません(*_*)
さて、いつになるか楽しみです♪
返信する
冬鳥 (ぶたまんじいさんさん)
2016-12-08 09:34:10
だんだん、数を増やしてますか?
こちらは、まだまだ増えるのは、鴨ばかりで、
小鳥には、出会えてません(。>д<)
返信する

コメントを投稿