桜の中のニシオジロビタキ  4/3

2016-04-04 11:36:02 | 兵庫県
お城にオオルリが入ったと聞きました、今日は絶対お城に行くぞーと思っていましたが、です。
お昼から、雨も止んだので出かけようか考えましたが、やはり明日にしようと思いとどまりました。


昨年からいるニシオジロビタキ、そろそろ旅立つ頃なので、もう一度逢いたくて出かけました。
まだ旅立ってはいません、間に合いましたこの公園桜の花が満開です

桜の木に、何回も止まってくれるので、華やかな画像です、桜の花が似合います















どうも私は、正面顔が好きなようです、とても可愛い





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉さんは元気! (KAME)
2016-04-04 12:57:08
姉さん

滋賀、奈良、兵庫への出動すごいですね。
元気そのものですね。
檜に苦しむこのごろです。

私は、2日とも大阪城でした。
ハチジョウ撮影が目的でした。
日曜日はオオルリも鳴いていましたよ。
どこにいるかは探していませんが....

飛騨の森のコゲラも巣の前にアベックが陣取って出られないので四苦八苦の様子でした。

そろそろ遠出はされないんですか?
返信する
綺麗~ (shiba)
2016-04-04 14:21:38
昨日は良く出てくれましたよ。K姉さんの歓迎と、そろそろ別れの挨拶でしょうか!
連日の花の中での鳥撮り、花粉症も何のそのですね。
来季も楽しませてくれると嬉しいですが・・・・
返信する
こんばんは (ごん爺)
2016-04-04 18:50:28
桜にニシオジロビタキ、素敵な構図で撮れましたね。
ケッチャップさんの、行動力とスタミナには感服致します。
お蔭でこちらは、良い写真を楽しめています。
いよいよ、お城通いの時期が来ましたね、楽しみです。
返信する
忙しい^^ (KAMEさん)
2016-04-04 19:42:03
いえいえ、近畿なので何とか廻ることが出来ました。
そろそろ、冬鳥が渡る季節なので、忙しいです。

私もヒノキ花粉が酷く、痛いです

遠征は、5月6月です、4月はお城が忙しいので
何処にも出かけられません
返信する
桜祭り^^ (shibaさん)
2016-04-04 19:48:33
昨日は、早過ぎて、オジロ君が居ないと心配して、shibaさんにご迷惑をかけました、有難うございました^^

あれから何回も出てくれました

お互いに、ヒノキ花粉が酷いですが、負けてられませんね。
返信する
そろそろ! (ごん爺さん)
2016-04-04 19:51:20
そろそろ冬鳥が、渡る時期なので、グズグズ出来ません。

そしてお城は、渡りが入るので、嬉しい忙しさです
返信する
やはり綺麗!! (saku)
2016-04-05 10:08:52
おはようございます!!
う~ん、♂成鳥は喉・胸のオレンジが綺麗ですねぇ~!!
良い枝に色々とまってくれたようでバッチリですね('ω')
関東の『ニシオジロ』も冠羽して少し色気が出て来たのですが、この子には勝てませぇ~ん(≧▽≦)
枝垂桜絡みの画像を近々にアップしま~す!!
もう直ぐ旅立ちですね(^_-)-☆
返信する
ニシオジロビタキ (sakuさん)
2016-04-05 16:50:22
先日の関東のニシオジロ見ましたよ、
少し色が付いていましたね^^

枝垂桜絡み、楽しみです^^
返信する

コメントを投稿