平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

憂い、悲しみそして怒り

2011年06月14日 | Weblog

東海アマツイートから転載させていただきます。
 hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼) tokaiamaがリツイート
『上京して売春していた被災地女性「勤務先の工場も被災して失業」』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/mzdHoc
5時間前

» mayumania 渡辺真由子 tokaiamaがリツイート
日本テレビ系の「AKBINGO」で、AKBのフィリピン系のメンバーが「ゴリラ」呼ばわりされ、最初は笑って流そうとしたがついに泣き出してしまった。出演者はゲラゲラ大笑い。テロップに「発狂ゴリラ」。公開いじめだな。群馬のフィリピン系小6女児が、容姿をからかわれ自殺した事案を忘れたのか
18時間前

林take99663 take M.D. tokaiamaがリツイート
林文子市長「福島県産の食材は安全だと思っている。横浜市も大いに使わせてもらおうと思っている」 http://t.co/ERuim9b 判断根拠が分からない。庁舎の食堂で使って下さい。頼むから給食食材として子供達に発言責任を押しつけるのはやめて下さいね。

転載以上

 どれをとっても我が国の最近の状況を見事に移して居り悲しくなる。
無能政府、人々の絆が薄くなりばらばらになりつつあること、人の痛みは想像できずみんなで人を笑いものにして憂さ晴らしする、問題の本質を全く理解できていない責任ある地位のもの、これほど愚劣さばからしさを見せ付けられると、最早言葉が無い。怒りも消えてしまうようだ。

 此処は頑張って、怒りの火を消してはなるまい。怒りと希望そしてささやか幸せはどうしても必要だ。

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿