平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

遠き昭和の

2011年05月22日 | Weblog
 何もいうことはありません。この唄をユウチーブで聞いて下さい。

 遠き昭和の♪♪

1.あの人この人 あの唄この唄
  皆どうしているんだろう
  酒とタバコと 遊びに暮れた
   ヤンチャ時代の仲間たち
    元気でいるか 変わりは無いか
     遠き昭和の 眩(まぶ)しい時代

2.あいつとこいつと あの恋この恋
  修羅場くぐったこともある
    酔いどれ男 薄情女 
      俺もお前も泣かされた
         思い出だけが 心を廻る
            遠き昭和の 眩しい時代

3.あの唄この唄 あの夢この夢
  今も覚えているだろうか
   安い酒場で 酒酌み交わし
    語り明かした夜もある
     喧嘩もしたさ ツッパリもしたさ
        遠き昭和の 明りが恋し 遠き昭和の眩しい時代

 旭さんが活躍を始めた頃は正にアナログ時代。人々の顔にも街の表情にも、生活感が溢れていました。今再び生活感が溢れる時代が又来るような予感がしています。奇麗事、バカ騒ぎは許されない時代がもうすぐ来ます。見える人には見えています。

 写真: 思い出すこと
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿