平成うきよの覚え書き

日々の出来事などを老化防止の為 書いてゆきます。

小沢氏高野山へ

2009年11月10日 | Weblog
 流石に小沢さんの政治感覚は抜群です。感服です。高野山における西欧キリスト教文明に対する批判的発言も誠に適切かつ時宜を得たものであると思います。高野山と言うところに、実にわが国の多くの人々の心を捉えるものがあるでしょう。私自身は仏教に深く帰依するものではありませんし、むしろ批判的ではありますが、キリスト教や、(いわゆるライト的?)神道、その他多くの仏系、キリスト系新興宗教よりはましであると思う程度ですが。

 このニュースを報じるテレビは(NHK?)、小沢氏のキリスト教批判を映像で報じましたが、何故か新聞各社のネット上の記事には皆無でした。偶然か、故意か分かりません。ここに転載しようと思いましたが見付かりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿