アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

チェーンソーは腰に来る(5月17日)

2008-05-19 22:26:03 | 美術
今日は薪割り。


陶芸の先生の御指導の下、
薪割り機、チェーンソー、のこぎり、なた、等々を駆使して
積み上げてあった木材(と言うかほぼ丸太)を割りまくり、
窯と倉庫代わりのところに運んでは積み、
運んでは積み・・・。

一日中、切るか運ぶか積むかしてました。
とにかく自分で動いてやってみないと
仕事は覚えられませんので
(この仕事を近い将来引き継ぐのは間違いなく私ですから・・・)、
美術部の生徒と一緒に汗と埃と大鋸屑にまみれながら働きました。
おかげで全身バッキバキ。

でも美術部の子たちはみんないい子で、
きちんと自分で仕事を見つけて動いてくれるので
仕事がとてもはかどりました。
よしよし。

明日も頑張るぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってもやっても追い付かな... | トップ | 年齢不詳の手拭いババァ(5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事