アクリルと倉之助

絵とクラリネットと魚と具沢山日記

トミ寿司はやられたな

2014-09-23 23:56:36 | 美術
日曜日はカスリ傷だらけの
アンサンブル本番、
今日は横須賀美術館に行ってきました。
芸術の秋ざます。

横須賀美術館では
「おいしいアート展」というのをやっておりまして、
古い作品から現代アートまで
食にまつわる作品が出ていました。
食材を確保するところ、
狩猟とか農耕の絵からあるのが良いですね。
大好きな高橋由一の「豆腐」があって嬉しゅうございました。

あっという間に見終わっちゃったので
もっと量を観たかったなぁと思いました。
常設展が作品入れ替えでクローズしてたのも残念。
タイミング悪かったですね。

美術館のレストランで
セザンヌのリンゴの作品をイメージした
デザートを出しているとのことだったので
1時間待って頂いてまいりましたよ。
リンゴのコンポート、リンゴチップ、バニラアイスに
ベリーソースが添えられて
アーモンドと粉砂糖がかかっているワンプレートでした。
美味しゅうございました。

さ、私も絵を描かねばな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ具象派だ | トップ | ジャズかっこいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術」カテゴリの最新記事