gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R3・12・4ヘボ卓球(41)

2021-12-04 14:53:28 | カッペノスーパー哲爺

市民文化体育館に1時間だけ参加した練習時間が少ないのに途中から行ったから相手がいない台も空いてないが女性2人でしている台があったから其処へ入れて貰った私は3人でするのは好きではないがそんな勝手な事を行っている場合でないそのうちに誰か入ってくるだろうと思いやっていたが手の空いている人がいても誰も入ってこない仕方ないのでずっと3人でやっていたがその中の一人白井さんという人は歳は50代に見えるがバックハンドが素晴らしいクロスで台の右側のらいんすれすれに痛烈なライナーでスピードスマッシュが決まる動く間がないそれも何球も続けてコントロール良く決めるこの女性はきっと学生時代から鍛えた強者だろうだからそれを知っている人はダブルスをしても歯が断たないからこの台に近付かないのかも知れない。その内に女性二人が退いて換わりにチョコンおばさんの高見さんさんと狸眼鏡の女性の渡瀬さんともう1人やはり女性の南さんが入ってきた高見さんと渡瀬さんはの実力は解っているが南さんも力が分からなかったがやって見て分かった大したことはない この人と組むと負ける私もセットカウント0ー2だったが何とか頑張って2対2まで持ち込み最後のゲームもジュースまでもとこんだが残念ながら負けたその他は楽勝だった。私もこの頃はバックからのスマッシュがよく決まるようになったから試合運びが有利に持って行けるようになった だがクロスにしかいかない何とかストレートにも決めたいがクロスにばかりいくストレートに意識するとスピードが極端に落ちる此をもっとスピードよく決めるように練習したい。短い練習時間だったが今日は白井さんという素晴らしい女性に会った事が収穫だった何時かこの女性とダブルスをしてみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿