gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・12・2ヘボ卓球日記(45)

2023-12-02 07:06:13 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは最初はチョコンおばさんの高見ラリーラリーをしたが相変わらずチョコンチョコンと小さく打ってくるので台にくっつくように前に出て対処した幸いツッツキの練習になった。その後に何時ものメンバー8人でくじ引きでコンビを組んでダブルスのトーナメント戦になった私は幸い名コンビの高見さんとコンビになった相手は派手派手おばさんの冨士木さんとお馴染みの男性の沖田さんだ此はどう見ても楽勝だ冨士木さんさえ気を付けておけば沖田さんが勝手にミスをしてくれるだから楽勝だった。その後はカットウーマンの芝浦さんとA級クラスの男性の畑田さんだが此も芝浦さんのカット打ちには高見さんは上手く表ソフトラバーで返しているし私は低い玉はツッツキで高く弾んだ玉はドライブで対処し畑田さんのスマッシュも打ち返して勝ったやっぱり私と高見さんは名コンビだということを証明した。その後今度は此もお馴染みの男性中谷さんと組みダブルスをしたがこの日は中谷さんはミスが少なく私も懸命に打ち込み又は確実に受けて相手の空き間に打ち込み珍しく中谷さんとコンビで2連勝した。小学校体育館ではいつものメンバー4人でダブルスをした後私と高見さんとでこのクラブの超A級の神田さんとその奥さんのコンビと対戦した奥さんは卓球経験は浅いが旦那さんのもう指導のお陰で著しい進歩をしている前に張り切りおばさんの島津さんと冨士木さんのコンビが負けたセットもあった しかし私と高見さんではそうはいかない特に私の下回転サービスには奥さんは全然取られない3セットしたが10回位サーブを出したがレシーブに成功したのは軽い横回転だけで後は全部ネットミスで勝負にならなかった 流石の旦那さんもカバー出来ない位に気の毒だが実力が違いすぎた。でもその後矢っ張り超A級の男性の小川さんと神田さんと組み私は畑さんと組んでダブルスをしたが簡単に子供扱いされてレベルの違いを見せつけられたギャフンだった。矢っ張り高見さんと組まなければ駄目だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿