gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R4・11・19ヘボ卓球(44)

2022-11-19 15:45:49 | カッペノスーパー哲爺

3週間ぶりに市民文化体育館に参加した最初は私の入れる台はないかと探すとベテランで何時も女性に指導しいる男性の稲田さんが頼りなさそうな女性2人を相手にラリーをしている処に入れて貰いダブルスをしたが稲田さんもそれほどでもなくメンバーを入れ替えて3試合したが私は弱そうな女性と組んだ時も全部勝った。その後テニスをしているパワーを売りものの賛成の原下さんと組み相手はベテランの女性の立木さんと私と同じ町内で此もテニスで鍛えたパワーヒッターの女性の真野さんを相手だ私は得意の変化球で対応すると面白いように相手の女性がミスを繰り返してくれた2人ともかなり変化球に戸惑っている様子だった それでも善戦善戦の結果どうにか3-2で勝った。こうして色んな会場で相手を換えてやらないと何時も同じメンバーばかりでは相手を知りすぎて面白くないでも此処のメンバーは跳びきりA級の人はいないのが一寸不満だ。市民文化交流センターでは最初若手で実力派の男性の新井さんが相手をしてくれたラリーを終えた後に縦回転に対するドライブの指導をしてくれたラケットの角度や振る角度や肘の高さ等を教わりかなりできるようったった それを見ていた世話人の男性の吉川さんも褒めてくれた嬉しい。今度は下回転に対するドライブも習いたい。小学校の体育館では最初は私たちのメンパー5人とA級の男性の桑田さんに畑田さんと岩田さんの3人に加わって貰い8人でメンバーを入れ替えながらダブルスをしたが私は一回だけ優勝した兎に角沖田さんと中谷さんと組んだ時は絶対に負けたこの二人はミスのオンパレードで相手を楽に勝たせる。それ以外の人と組んだ時はどれも白熱した試合であった。玉には試合方式も面白い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4・11・12・4ヘボ卓球... | トップ | R4・11・26ヘボ卓球(44) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カッペノスーパー哲爺」カテゴリの最新記事