gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

R5・10・21ヘボ卓球日記(39)

2023-10-21 10:31:03 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターでは最初は張り切りおばさんの島野さんと派手派手おばさんの冨士木さんと何時もは私とするのを避けているような気がするA級のおデブの女性の片山さんと女性ばかり3人の処へ入れて貰いラリーの後ダブルスをしたが流石は片山さんだ誰と組んでも勝った私は最初は中々調子が出なかったがミスも少なくなり調子が出てきたが兎に角3セットマッチだからリードされると逆転の機会がない2セットと摂られると負けだ無理なスマッシュを賭けずに確実に入れて相手のミスを待つ作戦の方が良いみたいだった。その後片山さんとチョコンおばさんの高見さんを相手に男性の畑田さんと組みダブルスをした私は調子よく相手がちょっと高く浮けばスマッシュを賭けたそれが又よく決まり流石の片井さんも舌を巻いてお手上げ状態だったかなり強敵の相手だったが私の一人舞台で勝ったこの分だと又片山さんに敬遠されるかも知れない。カットウーマンの芝浦さんともダブルスをしたが相手の玉が少し浮いたカットボールはドライブが決まり気分良かった。小学校の体育館では最初に島野さんとA級の男性の山谷さんと沖田さんでダブルスだがやっぱり沖田さんと組んで厭になった 慣れてるといえども呆れる11点摂られたというよりも全部沖田さんのミスで相手に得点をプレゼントしたのである 週に8カ所も練習に行っている今日も朝から練習したはずなのに呆れたミスばっかりである だから他の2人も沖田さん組めば皆負けた。その後畑田さんと組んで相手は芝浦さんがいるその芝浦さんのカット打ちに対して低い玉はツッツキで一寸でも浮けばスピードドライブで打って気持ちよく勝った嬉しい少しはカットボールに対してドライブを出来るようになったきたみたいだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿