gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(87)

2012-09-01 12:45:07 | カッペノスーパー哲爺
27日に同級生の山田さんと女性の清田さんまどんなの鈴本さん美人の横田さんと私の5人でボーリングに行った。今は研究中だから本当は一人の方が良いのだが仕方がない恥をかかない程度にやれればいいと覚悟を決めた。私の車で5人乗り合わせた。ボーリング場へは夕方の6時半頃は入り中を見渡せばガラーンやっぱり私達だけだ15レーンの指定だこれはボール台から見て左側だラッキー右側はいささか苦手ある。私は大分要領が判ってきて余りみっともないガーターは少なくなった。でもまだまだ3番目のスパットになかなか思うように通せない。しかし苦手だった10番ピンはフックボールで見事に倒し皆からホーと拍手喝采をわびた。3ゲーム投げ2ゲームは私がトップの成績を上げた。しかし女性軍もかなり上手になっていた。同級生の山田さんも若い時はマイボールを持っていたと言うだけあってきれいなストレートボールで最高点を上げた。帰りに寿司屋に寄ったが満員だったので仕方ないので王将に入り食事をした私は運転手なのでノンアルコール。山田さんは下戸でウーロン茶。女性3には生ビールやお変わりに酎ハイだ。どうなっているんだこのメンバーは特に清田さんと横田さんは男性も驚き呆れるほどのウワバミである(しかし、今日はお昼からお好み屋で呑んでいたから夜は控えめにしていたみたいだった)。みんな楽しかった又行こうと約束をしてそれぞれの家へ送った。さて今日は卓球だ。相変わらず暑いが夜になると少しはましになっている。体育館の入り口でライバルの女性前川さんにばったりと逢った。中はやっぱり暑い。おデブの女性片山さんがもう試合をしていた。マドンナの鈴本さんは急にいけなくなったと電話連絡があった。ちょっぴり寂しいが仕方がない。いきなり試合好きの山木さんが「ダブルスをしよう」と誘ってきた。全然練習無しで50歳代の畑田さんと20代前半の若者が相手だ畑田さんの実力は判っているが若者は初顔で実力の程は判らなかったが試合が始まると直ぐに判明なかなかどうして鋭いスマッシュの連続でこの2人に簡単に敗れた。メンバーを入れ替えて私と畑田さんとコンビの時は五分の良い勝負が出来た。その後若者の斎香さんがサーブの練習を1人でしていたのを見てらレシーブの練習をさせて貰った。鋭い変化で責めてきたが何とか特定の変化球以外は受けれるようになっていた。その後女性軍を交えてダブルスをしたこれは私の組みが勝った。他の人達は色んな場所に練習に行ってるみたいでドンドン上手になっているが負けないでがんばるぞー。今日は良い練習になった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿