gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

H31・2・17ヘボ卓球(39)

2019-02-16 13:32:46 | カッペノスーパー哲爺

市民交流センターではまだお馴染みの男性沖田さんが来ていない。だが直ぐに先週教えてくれた男性名前は内堂さんと云うらしい今日は何もいわずに打ってくれた時々厳しいネットスレスレにに強烈のドライブの掛かったスマッシュが来たさすがにそれには対処出来なったが殆ど返せた高く来た玉には高く構えて対処した。だが肝心なことが出来ないそれは私は内堂さんの玉を唯返すだけで自分の打ちたい玉を打てない自分のペースで打てるようになるにはまだまだ時間が掛かりそうだ。其処へ派手派手おばさんの冨士木さんと女性の島野さんさんがダブルスに来た流石は内堂さんだ手加減してくれた厳しいスマッシュは打ってこないが此方がいくら打っても軽く返すだけ他の人は勝手に無理をしてミスを重ねる従って内堂さんと組んだ人が全勝だ。その後今度は隣でしていたA級クラスの畑田さんと沖田さんの処へ私と冨士木さんが入りダブルスをしたがこの試合はお決まりの沖田さんと組んだ人は皆負けた沖田さんは平凡な玉を唯返すだけだから直ぐにスマッシュを賭けられ点数を稼がせる。畑田さんと組んだ時も私たちが勝った。その後女性3人に混じってしたが私の独壇場だった。小学校の体育館では最初は冨士木さんと元ライバルの女性前川さんと2人を相手に変則のダブルスの試合をしたが実力の差が有り過ぎて面白くない 暫くボール拾いをしてから嫌われ者の男性市田さんの組みから誘いがあり加わったが市田さんは得意の強烈な右回転のサーブは私には一球も出してこない私はこのサーブに対して逆に強烈なスマッシュで返すからそれがことごとく成功するから打って来ないそうすると後はオーバドライブとスピードドライブの中間のドライブを警戒するだけで後はそう怖くないから五分五分で戦えるが私も市田さんも組む相手によって勝ち負けが決まるから面白い今日もそれだった前川さんと組むと無理なスマッシュを賭けてばかりでミスの連続で負けた。最後は沖田さんに下回転のサーブを出して貰いオーバドライブの練習をした沖田さんはネットスレスレに低く台をわずかにオーバする玉だから此方はふわりとしたドライブしか出来ないが満足であったパソコンのの動画で見たドライブを研究して色んなドライブをマスターしてカットマンとも試合できる用意をしたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿