gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヘボ卓球(104)

2012-12-29 16:47:47 | カッペノスーパー哲爺
身体のことはすっかり忘れるように努力しようと思っている甲状腺のポリープは良性だったのである。あれから結果が出て10日余りになるもう落ち着いても良い頃だ。肩が痛くてまだボーリングにも行けない正月には一回行ってみようと思うけどやっぱり怖いどうしようかな、さて卓球だが今年最後の練習日だ、またも雨である車で出かけた。体育館はやっぱり人が少ない特に子供たちが少ないその分静かに練習に打ち込める。最初は60代の女性堀井さんとラリーをしたそのうち試合をしようと云う事になり3セットをした最初のセットは軽く勝った堀井さんは「強いな-」と言ってくれた私も負ける気はしなかった。そのうぬぼれがいけなかった2セット目と4セット目はジュースの結果負けた5セット目にやっと勝てた。ホッとした恥ずかしい。堀井さんは考えてみれば週に3回位あっちこっちに練習に行っているらしいから急激な進歩を遂げている。シングルの試合にも慣れているのだろう。それに引き替え私は週に1度しか練習しないしおまけに卓球台が少ないから殆ど試合となれがダブルスが殆どだからシングルは試合慣れをしてないその分、に感じたのだろう。その後は堀井さんも入りダブルをしたがそのときはやっぱり私の方が堀井さんよりも数段上のように思う。メンバーを替えて色んな人とダブルスをしたがどうしても女性ばかりの中に入ってしまうのである、私と同じぐらいの実力の男性は少ないのである。上手な人は向こうから相手にはしてこないし、下手な人はこっちからはやっぱり申し込まないからなかなか難しいものである。今日は女性ばかり堀井さん前川さん高見さんそれと二十歳ぐらいの女性で男性の実力者の斎香さんの妹でこの子は学生時代から卓球一家で我が家に卓球台があるというからかなりの実力者だこの人にも入って貰い。ダブルスをした私とこの子と組んだ時は簡単に勝てた。しかしそれ以外は五分五分の試合であった。来年もこの調子で頑張るぞー?宜しく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿